ダルマ絵付け


2月になりましたね!節分も終わりました。

郷土の伝統工芸である縁起だるまの絵付け体験をしました!

身近にあるのですが、あまりよく知らないだるまの由来を、子どもたちにお話をしました☆彡

みんな、真剣に聞いていました!

だるまを見ると、「早く塗りたいー!」
と、大騒ぎ!!

みんなの、目標を聞いてさぁ!はじまります!

みんな、集中して本当に楽しそうでした(^O^)



Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月06日 20:47
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。