お誕生会!


7月生まれのお友達のお誕生会が行われました☆インタビューをしたり、お歌をうたってお祝いしました(^O^)
☆保育士ゆ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月29日 15:46
Comments(0)

わっしょい!わっしょい!

毎日蒸し暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいです。
本日は、明日行われる「夏祭り」の練習をしました。ずっと天候が悪くてできなかった、お神輿を外でかつぎ、とても嬉しそうな子ども達。「ピッピッ!わっしょい!」と元気にかけ声を掛けて張り切っていました。気分はもう夏祭り。明日晴れますように…と祈りながら、明日の夏祭りを楽しみにしたいと思います。
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月26日 16:59
Comments(0)

ゴママンゴー♪


今日は馬場先生の学習活動。
指を使って、1から5まで簡単な足し算に挑戦してみました!
ゴママンゴーゴママンゴー♪と歌に合わせて一生懸命指を動かし考える姿が可愛かったです!
保育士み☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月25日 14:59
Comments(0)

今日も元気いっぱい!!


今日のSkyクラスさん、とっても元気いっぱい!!

朝は、毎日お外でのかけっこからスタート!☆
整列や、準備も自分で上手に出来る様になってきました。
かけっこの途中…一人のお友だちが転んでしまうと、みんなが気にかけて励まし…また自分で立ち上がって。という姿が見られました。「転んでもまた頑張る」「お友達が、転んだら助けてあげる」そんな姿が嬉しく感じました☆


カード学習前の発声や集中もバッチリ♪
楽しい、楽しいお製作もみんな積極的に取り組んでいました(^O^)
また、明日元気に来てね☆

保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月24日 19:31
Comments(0)

朝から元気いっぱい


朝は体操からスタートです♪
今日はみんな大好きアンパンマン体操♪
体操も上手ですが「アンパーンマーン(丿 ̄ο ̄)丿」のかけ声がみんな一番上手なんです!

体操の後は英語教室!!
上手に椅子に座って食べ物のカードを見ました。
チラッと見える食べ物を「バナナ!」「スパゲッティ!!」と答えていました。

言葉の数も増え、ますます成長が楽しみなSUNクラスのお友だちです☆

保育士☆ま
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月23日 13:18
Comments(0)

元気に!


朝のラジオ体操でみんな元気はつらつ!
今週末は夏祭りです☆
体調に気をつけて過ごしたいと思います(^O^)

鉛筆の持ち方が上達しています。
日々の生活が子ども達の自信となるように励まし、過ごしてゆきたいと思います(^O^)

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月22日 11:30
Comments(0)

みんなの大好きな☆


今日のマラソンは雨のため中止(>_<)

みんなのリクエストでお絵描きをしましたよ☆

プリキュア、ママ、かいじゅう、ハートうさぎ…
おもいおもいのイメージを膨らませて楽しんで描いていました(o^o^o)

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月19日 11:10
Comments(0)

折り紙が大変身

毎日蒸し暑い日が続いていますが、夏といえば…「クワガタ虫」。
本日は折り紙に魔法をかけて、クワガタ虫を作りました。角と角を合わせて1つ1つ丁寧に折り、次から次へと形が変化していく面白さを感じながら取り組んでいた子ども達。折り紙が魔法にかかって最後は、素敵なクワガタ虫になりました。指先も少しずつ器用になりました。
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月10日 17:04
Comments(0)

新しいお友だち♪


今日よりRAINBOWさんに新しいお友だち♪

笑顔がとってもかわいい男の子です(^o^)

初日なのに、跳び箱や徒競走にも一生懸命に参加!
クラスのお友だちも優しく声をかけてくれましたよ
(^o^)


明日はRAINBOWさんの第一回のスイミングがあります。
体操着の中に水着着用のご協力、どうぞよろしくおねがいいたします。

みんな〜!明日に備えてたっぷり休んでね☆

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月08日 19:30
Comments(0)

英語教室♪


みんな大好きな英語教室の時間♪お歌に合わせて楽しく踊ったり、絵本をみて数を数えたり、発言をしながらたくさん学びました!! ☆保育士ゆ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月08日 10:11
Comments(0)

7月8日の記事


おはようございます!今週も元気いっぱいに過ごしたいと思います!!朝のお集まりは保育園のお友だちみんなで絵本を見ました。楽しんで見ていました(^O^)
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月08日 09:25
Comments(0)

プラネタリウム


今日はrainbowクラスさんのプラネタリウム見学☆

頭上に広がる星空に喜びの歓声があがりました
(^O^)

たなばたのお話もしっかり聞きました♪

みんなのお願いごとがお空に届きますよぉに…
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月05日 14:49
Comments(0)

プラネタリウム見学

待ちに待ったプラネタリウム見学に行ってきました。カード学習でやっている「夏の星座」がプラネタリウムのお部屋のお空に映り、興奮状態の子ども達。七夕のお話も聞いて、大満足の子ども達でした。
素敵な夢の時間を過ごせたようです。
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年07月03日 11:57
Comments(0)