☆大好きな先生☆


6月も、もうすぐ終わりになります☆

みんなが大好きな先生が出産をされる為、7月からお休みになる事になりました。
なので、今日は全園児で少しの間のお別れ会をしました。

大好きな先生にプレゼントを渡したり、先生とハグをしたり感謝の思いを伝えたり、中には涙が溢れてしまうお友だちも…。
○な先生は、元気に赤ちゃんを産んでまた、ヒューマニティーに戻って来てくれます(^O^)それまで、沢山の経験をして成長した姿を見せてあげようね♪ビックリさせようね(笑)  みんなで、○な先生が無事に赤ちゃんを産める様に祈っていようね☆★

今日は、みんなで温かくて素敵な会になりました。お友だちみんな、ありがとう★

そして、○な先生お疲れ様でした。(^_-)可愛い赤ちゃんを見せて下さいね♪


明日は、幼知園クラスさんの保育参観になります。子ども達一人一人が一生懸命に頑張っている姿を楽しみにお越し下さい。


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月28日 20:23
Comments(0)

今日も1日がスタート!

朝の会が終了後、園庭に出て運動の時間の始まりです。まずはラジオ体操からです。頭の先から足のつま先まで集中して、指先まできちんと伸ばすように指導しています。日に日に上手になってきました。
朝のラジオ体操の大切さを感じている毎日です。
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月26日 12:05
Comments(0)

とびばこ


今日rainbowさんは、跳び箱の3段と4段にチャレンジしました。

始めた頃と比べものにならない位、フォームがきれいになってきています。それに子ども達のヤル気もすごくて、とぶ前に返事をするのも「はいっ!」ととてもカッコ良いんです!

今日ももう少しでとべそうな子達がたくさん出てきました。

明日の練習も楽しみにしているようです(^∇^)

保育士☆す
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月24日 11:09
Comments(0)

ありがとうございました!


今日は、保育園部の皆さんの保育参観でした!

ママとパパと仲良く手を繋ぎお教室に入る子ども達♪
いつも違う様子に、ワクワクドキドキ笑顔一杯な子ども達のお顔に、私達保育士も心温かくなりました。

いつもは、お椅子にすわり一生懸命集中し取り組むカードの時間も、今日はママパパがいるので、ちょっと甘えてしまう姿も、、、

今日は、特別な日だもんね。

今日の保育参観は緊張の連続でしたが、子ども達と楽しく過ごせとても幸せな時間を過ごせました♪♪

保護者の皆様、ありがとうございました!
また、月曜日から笑顔一杯楽しく過ごしていきたいと思います!\(^_^)
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月22日 19:11
Comments(1)

♪英語教室は楽しい♪



SKYクラスさん今日は大好きな英語教室の日満面な笑顔で楽しく参加しました。

GOAWAY!と大きな声で答えたり体を動かしたりととっても張りきってもいました!!

英語教室の後は体操をして体をいっぱい動かしました☆ラーメン体操・エビカニ・アンパンマンと次々にリクエストしてくれノリノリで踊っていました。

☆保育士あ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月20日 19:42
Comments(0)

英語の時間です。


英語のお勉強です☆
セサミストリートの仕掛け絵本を見ています!
SUNさんはエルモがだーいすき(o^o^o)
絵本の後は、シャボン玉♪扇風機の風に吹かれて舞うキラキラのシャボン玉にみんなあっちこっちと大移動(^O^)
楽しい時間ももうおしまい…ともこteacherとタッチ♪でさようならしました!!

木曜日の英語も頑張ろうね♪
保育士☆ま
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月18日 17:13
Comments(0)

今週もスタート!

いつもたくさん身体を動かしている子ども達ですが、本日より柔軟体操の1つにブリッジ体操も入りました。初めてという事もあり、戸惑いも見られました。
目標は「ブリッジ歩き」です!!子ども達の未知なる可能性をたくさん引き出していきたいと思います。
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月17日 11:45
Comments(0)

カレーパーティー☆


待ちに待ったカレーパーティー☆

みんな朝からおお張りきりです(^O^)

先生とお約束をしてからさっそくカレー作りのスタートです☆

ピーラーを慎重に動かしたり包丁で切ってゆきます。
「ママと一緒だね!」
と嬉しそう(^O^)

それぞれの道具の持ち方も上手でした☆

おいしいカレーはおかわりの声も続出!

がんばったもんね!
「またやりたいな〓」

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月15日 07:20
Comments(0)

今日の活動


今日の1日☆
体操からはじまり今日もみんな元気いっぱい♪

運動、リズム、制作、学習…とそれぞれ楽しみながら進めています。
お友だち間での良い競争心も芽生えてきた今日この頃です(^O^)

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月12日 11:54
Comments(0)

☆大好きな英語教室☆


今日のSKYクラスさんは大好きな英語教室に参加しました!!


エルモのぬいぐるみと一緒に歌をうたい踊ったりずっと笑顔の子ども達でした。

英語教室はやはり大好きなようです♪

楽しい時間はあっという間でした☆
☆保育士あ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月11日 18:15
Comments(0)

身体を動かすのは気持ちいいね!!

朝の会が終わると…身体を動かす時間の始まりです。ラジオ体操をしてみんなで競走(徒競走)です。位置についてヨーイドン!誰にも負けたくない気持ちで一生懸命に走っていた子ども達。
お部屋に入るとすぐに跳び箱の時間です。準備から子ども達が行い、その後開脚の柔軟体操をやりました。少しずつ身体が柔らかくなってきました。
足が開くようになって跳び箱も4段から7段まで跳べるようになりました。
子どもの能力は無限大であると感じる毎日です。
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月10日 11:20
Comments(1)

お寺見学


今日のrainbowは「如宝寺」に行って来ました。


天気もちょうど良く、仏像や建物をのんびり見て過ごしました。

お寺というと あまり馴染みがないのですが、散歩するのにも良い綺麗なところで、子供たちはのびのびしていました。

見学しながら鈴をならしたり、香炉で煙をあびたりしているうちに時間がすぐに過ぎにてしまいました!


rainbowさん、だんだんお出かけの準備も早くなりましたよ〓
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月07日 14:13
Comments(0)

ピッカピカの歯

本日は歯科検診がありました。歯医者さんが来園し、一人ひとり診ていただきました。
その後、歯科衛生士さんに歯磨きのしかたを教えていただき、磨き方だけでなく歯の大切さも学んだ子ども達でした。
「8020」80歳で20本の歯をめざして頑張りたいですね。
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月05日 12:27
Comments(0)

♪鉛筆活動& 英語教室♪


今日のSKYクラスさんは鉛筆の正しい持ち方を教わりお絵描きを楽しみました♪
こう持つのと保育士に確認しするお友だちもいました。

英語教室はみんな大好きで絵本を見ながら笑い声が響いていました。

今日1日元気に!過ごしました。

☆保育士あ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月03日 19:45
Comments(0)

鉛筆の活動&英語教室

今日のSKYクラスの活動は鉛筆の持ち方を学んだり、ともこ先生の英語教室に参加しました。
鉛筆の正しい持ち方を伝えると「先生こう?」と持ち方を確認しながら一生懸命書いていました。まだ、グーの持ち方になってしまうお友だちもいますが、少しずつ上手に持てるように練習していきたいと思います。
ともこ先生の英語教室では、エルモのパペットと一緒に歌をうたい、みんなノリノリでした♪アハハと楽しそうな笑い声が教室に響き渡りました(^O^)
保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年06月03日 13:47
Comments(0)