今年も一年ありがとうございました!


いよいよ今日は、大晦日です。
平成25年の最後の日となりますね。

学園では年末大掃除も終わり、長いお休みに入りました。一年の感謝の気持ちを込めてお教室にもお礼を伝えることができました。当たり前のように日々使用している、机やいす、そしてお教室、、、気持ちを込めて、大掃除をすることができました!

さて、学園お休みから3日目ですが、ヒューマニティーのお友達は元気かな?

今年も、素晴らしい思い出が沢山できた一年となりましたね★笑顔ある可愛い子どもたちの成長を身近に感じられ喜びと感動の日々でした。
忘れられない、学園の宝物がたくさんできました!

来年も、子どもたちの可能性を無限大に、、
様々な活動に取り組んでいきたいと思います!

本年も、保護者の皆様には学園の多大なるご協力と御理解を頂き心より感謝申し上げます。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、ご家族皆様で素敵な良い年をお迎えください。
年明け6日、学園でお待ちしております^_^
  続きを読む


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年12月31日 12:44
Comments(1)

ありがとうございました!


早いもので、2013年の園生活も今日で最後になりました!


そして、今日で大好きな先生とお別れになります(>.<)みんなでホールに集まってお別れ会を行いました。
各クラスから先生へのプレゼントを渡して、STARクラスのみんなから歌「手紙」のプレゼントがあり、花束贈呈をして、お別れを惜しみました(;_;)


可愛い園児たちとまた逢いたくなったら、また、園に遊びに来てくれるとおっしゃっていたので、その時を楽しみにしたいです♪


先生、本当にありがとうございました!!


保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年12月27日 13:08
Comments(0)

☆クリスマス会☆


今日は、クリスマス会が行われました☆

今年で最後の行事です。

朝から、子どもたちはワクワクドキドキ♪
サンタさんに会えるかなぁ〜♪?、、と、声をかけてきた○○ちゃん(^O^)

クリスマスのお歌を唄い、さぁクリスマス会のスタートです☆

!!!?ん?
サンタさんと一緒に、奇妙なトナカイ登場?!(笑)

子どもたちは、大爆笑!♪

○○先生だぁー!
、、気付いてしまう幼知部の子どもたち(^^;

笑いが絶えないクリスマス会となりました☆

クリスマスプレゼントを頂き大満足の可愛い子どもたちです。

皆と、素敵な思い出が作れたクリスマス会となりました(^^ゞ

楽しかったネ♪
メリークリスマス☆☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年12月25日 21:07
Comments(0)

クリスマス音楽発表会


今日は、幼知園クラスのクリスマス音楽発表会。

沢山の保護者の方々にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の方の前で発表する緊張感からか、「緊張する〜(^^;」とお話してくれたお友達もいました。

やはり、本番には強い子ども達。素晴らしい歌声や、発表演奏でした♪♪

子ども達も、発表出来た喜びでいっぱいだったかと思います。
そして、また成長を感じ感動を与えて頂きました。


今日は、沢山お誉めの言葉をかけてあげて下さいm(__)m子ども達が、こうして学園で成長をしていけるのも、保護者の皆様の見守りがあってこそと思っております。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


来週は、学園でのクリスマス会があります。サンタさん、来てくれるかな〜?!!
連休も体調を崩さぬ様に過ごして下さいね☆☆


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年12月20日 19:42
Comments(0)

楽しかったネ


本日はrainbowクラスがビックパレットに!
先生とのお約束を守ってグループごとに遊びのコーナーを回りました☆
大きな滑り台や三輪車などなかなかできないダイナミックな遊びを楽しみました♪
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年12月18日 11:37
Comments(0)

楽しかったね!!

今日は待ちに待った楽しい日。朝からウキウキワクワクの子ども達で、思い切り身体を動かしてきました。ビックパレットには、滑り台やサーキット、バルーンショーなどがあり、子ども達はグループにわかれて好きな遊びを楽しみました。一番人気があったのは、ふかふかの滑り台〓キャ〜と奇声をあげながら好きな格好で滑っていました。
さらに…大人気のがくとくんとおんぷちゃん、そしてキビタンにも会えてとても良い日になりました。
またいきたいですね!!
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年12月17日 13:08
Comments(1)

帰りのバス


本日はスイミング!
ビート板の持ち方が上手になったね(^○^)
キック力が強くなってきて大きな水しぶきが上がるようになりました☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年12月03日 11:20
Comments(0)