☆ひなまつりお製作・お別れ会


今日で2月も終わりで、本当にあっという間ですね。明日からは、3月です☆もうすぐひなまつりなので、子ども達とお製作をしました(^-^)v
和柄の紙をちぎって貼って…着物を着せてあげています。とても丁寧に貼っていたり、糊の使い方も上手になりました☆

明日は、ひなまつりパーティーだね♪♪
幼稚園クラスの保護者の皆様。明日の登園の際は、エプロン、三角巾、マスクのご準備をお願い致しますm(__)m


そして、今日で最後となったrainbowクラスのお友達。とても明るくて誰にでも優しくて、お別れの実感がなく、また明日元気に「おはよぉー!!(*^O^*)」って、登園してきてくれそうな気がしています…。
お友達も寂しさはあるけども、また一緒に遊ぼうねってお話しました☆新しい幼稚園へいっても、明るさと持ち前の笑顔があったら、楽しい園生活を送れるから大丈夫だょ☆先生、心配していません!また、会える日をrainbowクラスのお友達も楽しみにしているからね♪楽しい時間をありがとう。(^∇^)


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月28日 20:38
Comments(0)

HappyBirthday☆


今日は2月うまれのお友だちのお誕生日会をしました☆

年に一度の大切な日
(^o^)
みんなから心をこめてお歌のプレゼントをします。

前へ出てのインタビューもドキドキわくわく
o(^-^)o

今回はちょうど一歳、二歳、三歳と、各クラス一名ずつのお友だちがお誕生会でした♪

おめでとう(^o^)

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月27日 22:12
Comments(0)

2月お誕生会☆rainbow クラス


今日は、2月生まれのお誕生会を行いました☆

また1つ、お兄さん&お姉さんになり4歳の喜びも大きい様です。☆

これからも、どんどん成長していく姿がとっても楽しみです。
今日、一緒に4歳のお誕生のお祝いをするはずだった3人目のお友達。お休みとなってしまいました…(>_<)

4歳の喜びもお誕生おめでとう♪♪


久しぶりに、お外で活発に動きました。少し暖かくなった様で、みんな大喜びで競走しました☆


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月27日 19:43
Comments(0)

平成25年度入園説明会


本日はお忙しい中、入園説明会にお越し頂きまして誠にありがとうございました。

早いもので、もう2日後には3月です。
暖かい、春の季節が目の前に待っていますね★

本日は、新年度に向けてのお話しをさせて頂きました。
ピカピカの制服姿の子どもたちを見るのが、今からとても楽しみです♪

笑顔いっぱい楽しい園生活を過ごしていきましょうね♪

本日は、誠にありがとうございました!
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月26日 20:17
Comments(2)

お帰りの会♪


今日も一日、楽しく過ごせました☆お歌をうたって元気にまた明日♪
☆保育士ゆ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月19日 15:48
Comments(4)

お給食♪♪


お給食の時間です☆おいしい♪おいしい♪と満足そうに食べています(^O^)お弁当のお友達は、先生〜みて〜と嬉しそうに見せてくれます(^O^)ペロリと完食♪☆保育士ゆ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月19日 13:57
Comments(0)

英語の活動


みんな、大好き英語の活動です☆お歌をうたったり、絵本の読み聞かせで楽しく学びました!!音が出る仕掛け絵本では、電話の音や楽器の音が鳴りみんな大興奮でみていました(^O^)
☆保育士ゆ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月19日 10:19
Comments(0)

制作活動!


先日の成果発表会は大変お世話になりました!

今日も元気一杯の子どもたち!
何だか、一回り大きく成長した子どもたちが見られ大変嬉しく思いました!

先日より取り組んでいる、お雛様制作!みんな、個性ある作品を作り上げてくれました!

引き続き、今週も取り組みます♪
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月18日 21:24
Comments(0)

第2期DREMS成果発表会!


2月16日は、第6回DREMS成果発表がありました。
たくさんの、皆様にお集まり頂き誠にありがとうございました。

今年度最後の発表会!・・・みんな生き生き堂々と素敵にステージで発表ができました。

日々様々な活動を送り練習を重ね、先生と共に頑張ってきました☆

子ども達には、感謝の気持ちで一杯です。

日々、子ども達の成長を感じることができとても嬉しく、指導者として心から感動する毎日でした。

平成24年度も残りわずか・・・
進級卒園の時期となり、成長を喜ぶ気持ちの反面、淋しさもあり複雑なきもちですが・・・・

笑顔で、新しい成長を喜びおくりだしていきたいと思います★

保護者の皆様も、お寒い中お手伝いのご協力誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

さぁ、平成25年度からのDREMS成果発表は、いよいよ郡山文化センターとなります!!!

大きな舞台に向け、また新たな練習活動を積み重ね頑張りたいと思います♪

本当にありがとうございました。













  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月17日 21:38
Comments(14)

昨日は


小さいクラスさんはホールにてリハーサルを行いました☆

お互いお客さんやくになりながら発表の様子を見守ります。

SUNクラスさんのお友だちは何がはじまるのかなと興味津々!
自分たちの発表も、ちょっぴり照れながらも個々にがんばっていました。

SEAクラスさんのお友だちは、発表中泣き出す子もおらず、とってもおりこうちゃん(^o^)

それぞれの発表会が楽しみです♪

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月14日 17:27
Comments(0)

おやすみなさい(-.-)Zzz


またまた雪の降る週末になってしまいましたね(>_<)雪国で暮らしていた担任ですが、やっぱり憂鬱になってしまいます(T_T)


でも、SEAクラスの子ども達の天使のような寝顔を見るとそんな気持ちも吹き飛んでしまいます(^∇^)


先週入園したお友達もぐっすりと眠ってくれています(^-^)v


一番小さいお友達は、1人起きて、プレイジムで遊んでます♪


来週末は、成果発表会本番!!
体調管理をしっかりして、みんな元気にステージに上がろうね(*^O^*)


保育士☆お
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月08日 13:08
Comments(0)

GOODmorning♪


おはようございます♪今日は、とっても風が強く寒いですね… そんな中、園バスの中は温かい空気で包まれています。白く曇った窓をスケッチにお絵描き☆朝からもう遊び方を見つけています(^-^)v
☆保育士ゆ☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月08日 09:18
Comments(0)

内科検診でした!


今日は、年に2回あります内科検診の日でした!

佐久間ファミリークリニックの先生にお越し頂きました。

早速、検診スタート。
ドキドキしながらお口を開け先生に診て頂きました。
みんな、泣かずにしっかりできました。

1月の上々以来、インフルエンザもストップし落ち着いております。
このまま継続し、手洗いうがいで予防していきましょう!

来週は成果発表会です!風邪を引かず頑張りましょうね!

※本日欠席した方は、後日佐久間ファミリークリニックまで検診を受けに行って頂きますようお願い致します。
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月07日 14:35
Comments(0)

元気いっぱい


今日も元気いっぱいに活動するお友だちです☆

英語では楽しい仕掛け絵本を♪
みんなの興味関心に沿った内容のお話で親しみながら英語を学びます

今日の一番人気はalligatorの絵本☆
みんな積極的に前へでています(^O^)(^O^)


保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月07日 13:53
Comments(0)

ダルマ絵付け


2月になりましたね!節分も終わりました。

郷土の伝統工芸である縁起だるまの絵付け体験をしました!

身近にあるのですが、あまりよく知らないだるまの由来を、子どもたちにお話をしました☆彡

みんな、真剣に聞いていました!

だるまを見ると、「早く塗りたいー!」
と、大騒ぎ!!

みんなの、目標を聞いてさぁ!はじまります!

みんな、集中して本当に楽しそうでした(^O^)
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月06日 20:47
Comments(0)

粘土で遊んだよ♪


今日のSKYさんは子ども達からリクエストがあり、昨日少しだけやって終わってしまった粘土遊びをしました。

男の子たちは恐竜や仮面ライダーを造って戦わせたり、女の子は物を造る事から病院ごっこに発展していたり!!最近は遊び方にも成長が感じられます。

また雪が降って寒くなりましたが、体調を整えて頑張っていきましょう!
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月06日 13:32
Comments(0)

行って来ました!新聞社見学


幼稚園クラスのお友達で、新聞社の印刷工場へ行って来ました☆

到着してから、早速工場内を見学。。
まず始めに、大きな大きな、紙のロールを見せてもらうととってもビックリ!!!『これが新聞になるんだぁ〜!!』と驚きでもあった様です。

新聞になるまでの行程を教えてもらったり、印刷した新聞を見せてもらったり、お家で見ている身近な新聞を思い出しながら、知っている事を聞いてみたり、気になった事を聞いてみたりと…良い経験になった様に感じます☆

新聞工場の方から、みんなにプレゼントを頂きました。子ども新聞、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見ながら、今日の思い出お話してみてね(*^O^*)


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月05日 13:34
Comments(0)

鬼は外〜!


保育園さんのお友達も豆まきをしました。


先生から節分についてのお話を聞いて、豆まきの練習をしているところに、本物の鬼が登場!!!

小さいお友達の中には、泣き出してしまう子もいましたが、SKYクラスのお友達の何人かが鬼に豆をぶつけてくれて、退治してくれました(^-^)v


SEAクラスに今日から仲間入りしたお友達も参加したドキドキの豆まき。
みんな、本番の節分にはお家でも、元気に「鬼は外!!福は内!!」と豆まきしてね(^∇^)


保育士☆お
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月01日 19:06
Comments(0)

鬼さんだぁー!!!!!


幼稚園クラスさんでは、お外で豆まきです!

鬼が登場すると、みんな一斉に逃げ泣いてしまうお友達(*゜Q゜*)

いやいや、でもさすが男の子!強いです!
鬼は外福は内と、思いっきりの力で豆を鬼に投げつけました!

痛い痛ー、、、と鬼さん(^_^;)
最後は、鬼さんと撮影です!

鬼さん、私たちの悪い虫を食べてくれありがとうございました。
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月01日 15:34
Comments(0)

節分!!


今日から、2月!幼稚園では、豆まき節分の行事の日でした!

幼稚園クラスでは、合同で教室に集まりさぁstart!

まずは、みんなのお腹にいる悪い虫さんはどんな虫さんか?聞いてみました!

みんなの前で、マイクをもち堂々と発表する子どもたち。
泣き虫さんや、好き嫌いさん、いろんなお話を聞くことができました(^O^)
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年02月01日 15:26
Comments(0)