ハロウィン活動!


さぁて、今日は楽しみにしていたハロウィンパーティーがありました!

この日の為に、みんなハロウィン合言葉を覚え、お菓子を沢山貰おうとはりきり!♪

幼知園さんは、公園で歩いてさぁ出発!

仮装をした先生を見るなり、あー○○先生でしょー!と気付いてしまうお友達もいれば、怖くて泣いてしまうお友達も、、(^_^;)

でも、みんなのハロウィンバッグには沢山のお菓子を入れることができました☆☆

年に一度のハロウィン 活動☆とても、楽しかったですね♪♪

保護者の皆様には、ハロウィン仮装のご用意ありがとうございました。
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年10月31日 15:02
Comments(0)

楽しかったね!

今日はまちに待った遠足。みんなで「福島空港」へ行って来ました。
福島空港に着くと…たくさんのウルトラマンがお出迎え。まずはウルトラマンで盛り上がり、中にはウルトラマンの家族の名前を教えてくれる子もいました。お昼はウルトラマンタイガの前で、しかも大好きなお友達といただけてニコニコでした。最後に離陸する飛行機を見て、「3、2、1、未来へゴー!!」と掛け声をかけていました。
とても楽しい時間になったようです。
保育士☆に
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年10月23日 13:18
Comments(1)

明日のお知らせ


明日は、大型で強い台風26号が明日の朝には東北地方に最も接近し上陸するおそれがあるそうです。

朝のスクールバスに影響が出ますので、安全面を考慮しスクールバスはお休みとさせて頂きます。ご理解ご協力をお願い致します。

学園は通常通り開園しております。
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年10月15日 18:25
Comments(0)

ムシテックワールド♪


本日はrainbowクラスさんのムシテックワールド見学☆

みんなのりのりで元気いっぱいお出かけしてきましたよ(^O^)

サイエンスショーでは楽しい実験にみんなわくわく☆
「すごーい!?」と驚きながら拍手を送っていました。そしてお楽しみのプラバン制作☆みんなお土産に持ち帰ります♪

そして、おいしいお弁当を食べてみんなさらに笑顔に(^O^)
本日、雨に降られることはありませんでしたが、テラスが濡れていたため室内でお食事しました。
お忙しい中のご準備、ありがとうございました!

楽しかったね♪
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年10月15日 12:43
Comments(0)

秋の運動会!!


今日は、ヒューマニティー幼保学園の運動会が行われました!
秋晴れにも恵まれ、朝から子どもたちは元気一杯!!

今年の運動会も皆で決めたテーマを基に、心を一つにしに身を引き締めて、楽しい競技ができました!

親子競技リレーでは大変盛り上がりましたね!
とても素敵な競技と力強い走りを見ることができました!
感動しました!

一つ一つ自分たちで身の回りのことができるようになった幼知園クラスさんも、競技の時、ちょっとしたアクシデントもありましがそれも競技の一つだと思います!
最後まで一生懸命頑張った子どもたちに、来週はご褒美活動をしたいと思います。
運動会、至らない点もあったかと思います。ですが、子どもたち先生方は、数ヶ月の練習を重ね、計り知れない強い思いと頑張りをみせ、心を一つにし今日まで頑張ってきました。笑顔で終われた素敵な運動会の思い出にして頂けたら幸いです。
最後に、保護者の皆様の多大なるご協力、誠にありがとうございました。

連休はゆっくり休んでくださいね。
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年10月12日 15:11
Comments(9)