もう少しです!!

暖かい日が続くこの頃です。春の気配を感じることができ気持ちも高まります!!

新しい園舎まうだ、後もぅ~少しー!!

屋根、壁の色も温かい色に変わり、園庭にも土や砂が敷き詰められました!
改築工事関係者の皆様、職員の先生方、支えて頂いているヒューマニティー関係者の皆様、保護者の皆様、皆様のお力により一つ一つが大きく重なり、ここまで完成することができました!!

感謝の気持ちで一杯です!

様々な問題にも乗り越え、来月無事に完成です!

ほんと~~に!!嬉しいです!

現場にいますと、子供達の喜ぶ顔、走りまわって遊ぶ姿が、今から楽しみで、そして、早く早く、子供達を迎えいれたい気持ちで一杯です!

いやいや、しかし焦らず焦らず、、、

全体の安全確認、そして、問題はないか再確認し、当日迄気を抜かず頑張ります!!

保護者の皆様には、度々予定が変更となり大変ご迷惑おかけしております。
入園式は、ピカピカの新園舎です!!

そして来週には、園庭のある場所に、記念の桜の木が仲間入りします!
ヒューマニティーをずっと守って頂けるように、、、、、  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月30日 20:10
Comments(0)

SKYクラスさんも♪♪

お兄さん、お姉さんと一緒に仲良く遊びました☆(*^_^*)
とっても楽しかったのか『先生また行きたい!』と元気いっぱいでした★
保育士☆け
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月29日 21:02
Comments(0)

児童館

今日はrainbow.starさんとskyさんのお友達で児童館へ行って来ました☆
スベリ台や魚釣りゲーム、トランポリン、おままごとなど広いホールで大はしゃぎでした!
たくさん動いたので『先生お腹空いたた!』とお給食も、モリモリ食べました☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月29日 21:00
Comments(0)

よーいドン!

今日は暖かかったので幼稚園クラスのお友だちはすこーしだけお外に出てみました!久しぶりにお外に出れてみんなとっても嬉しそう(^o^)/本来なら毎日外でたくさん遊びたいのですが…
今日は園の前をみんなで走りました!元気に走るお友だち♪みんなの目がキラキラと、本当に楽しそうでした(*^-')bわずかな時間でしたがとても楽しく活動できました!

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月27日 13:46
Comments(0)

粘土遊び☆

今日はみんなで粘土遊びを行いました!
こねこね丸めたり、伸ばしたり…いろんな形を作って楽しんでいました(^-^)/
「先生、見てー!カタツムリ♪」
「先生、ケーキだよぉ!」
いろんな物を作って見せてくれました☆造形表現の楽しさを感じながら行った活動でした(^^)d

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月27日 01:39
Comments(0)

ご苦労ありがとうございました☆



1年間、本当にありがとうございました☆☆

来年度も、どうぞ宜しくお願い致します。


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月26日 23:40
Comments(0)

3/24*ご苦労会


土曜日は、お忙しい中ご出席をして頂きましてありがとうございました。

この1年間、会長様・副会長様を始め、保護者の皆様方には、ご協力を沢山頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です☆


そんな気持ちを込めながら、ご苦労会を無事に終える事も出来ました。

本当に本当にありがとうございました。

保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月26日 23:26
Comments(0)

スマイル3


お椅子に座ってにっこにこ☆

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月26日 19:13
Comments(0)

スマイル2


こちょこちょ遊びが大好きです。
お口に手をあててみんなで「あわわわわ」

楽しいね☆

保育士☆み

  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月26日 19:11
Comments(0)

スマイル1


今日はお別れ会がありました。
さみしい気持ちがみんなの笑顔でふきとびました

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月26日 19:09
Comments(0)

★お知らせです★


先日に行われた御苦労会、役員の皆様・保護者の皆様、ありがとうございました。face02
ちょっぴり、先生方もおしゃれをし、子どもたちと保護者の皆様と心温かい時間を過ごすことができ平成23年度の締めくくりの思い出が出来ました。

さて、新園舎完成まで残り数日となりました・・
そして、4月2日には新しい園での保育がスタートしますicon12
私たち職員も胸ドキドキワクワクしております♪

工事の現状のお知らせをいたします・・・・・・・・・・・・・・★

只今、年度末ということもあり若干、工事の遅れが出ております・・
しかし、ある程度は4月までに完成との報告を受けております。
学園掲示板でお知らせしておりますが、「フェンスの取り付け工事」が4月2日に行う予定でございます。
子どもたちの安全と保育の安全を確認し、慎重に工事を進めてまいりますので、どうぞご安心くださいませ★

時間が経つのは本当にアッという間です。face06
1日1日を大切に、今の思い出を大切に、そして感謝を日々忘れずに
新年度4月スタート致します。

平成24年度も、ヒューマイティー保護者の皆さま地域の皆様、よろしくお願いいたします。icon12  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月26日 18:44
Comments(0)

大きいお山で


今日は七田の絵本で集中したあと、マットで大きなお山をつくり運動遊びをしました(o^-^o)

み〜んな大はしゃぎです。その中でもさりげなく「順番ね」を伝えてゆきます。
今日の大好きはすべり台でした!
マットの上からしゅ〜!
面白かったね(o^-^o)

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月23日 18:47
Comments(0)

高いと長い


今日は絵本を使ってものの名前や食べ物、形を学びました☆

「バスはどれかな〜」
「いちごはどっちかな〜」の問いかけに対し、みんなの人差し指がのびるのびる!
特におにぎりやりんごなどの食べ物の形が人気でした(o^-^o)

その後は積み木を使って「高い」と「長い」を実感〜!
みんなで協力しながらできました☆

保育士☆み

  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月22日 18:46
Comments(0)

卒園式



19日(月)
ヒュ-マニティ-幼保学園でも、卒園式が行われました。


1年間の思い出がよみがえります。

新しいお友達や、先生との出会い。


お友達と一緒に頑張った成果発表会や運動会。


とっても楽しみにしていたクリスマス会や、鬼さんが恐くて泣いてしまった豆まき。


お友達と協力して作った、芋煮やカレ-(*U∀U*☆)

本当に、楽しく沢山の思い出がありました。


4月からは、新しいランドセルを背負って小学校へ…。
お別れに泣いてしまうお友達も…(;_;)


でも、またヒュ-マニティ-に来てくれるんだって(*≧∪≦*)

みんなが大好きなお友達です☆


『おめでとう☆』

大きな声でエ-ルを贈りました(*≧∪≦*)みんなの気持ちを受けて、小学校へ行っても変わらず楽しく過ごしてくれるとィィね(*≧∪≦*)


☆卒園おめでとう☆

とっても、あたたかい卒園式でした★


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月20日 20:08
Comments(0)

シャンシャンリンリンシャカシャカ


さて今週のseaさんはミュージックからスタートしました♪

楽器の箱を見るとみんなワクワク(o^-^o)
おめめがきらきらしています。
まずは思い思いの楽器を手に取り音色を楽しみました☆
両手使いで器用にリズムを刻むお友だちもいっぱいです
ヽ(´ー`)ノ


保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月19日 21:23
Comments(0)

お別れ会

今日は卒園式でした!年長組さんは1名の卒園式でした。お歌を歌ったり、お話を聞いたり、とても素敵な式になりました☆

お部屋に戻ってきてから、クラスでお別れ会をしました!卒園するお友だちとの思い出を振り返り、一人ずつ発表してもらいました☆「積み木遊びを一緒にしたのが楽しかった!」「ボール遊びが楽しかった!」お友だち同士楽しい思い出がたくさんできたようです♪
最後に握手☆「遊んでくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えてギュッと握手をしました!
小学校へ行ってもヒューマニティーでの思い出を忘れず、頑張ってねo(^o^)oみんなで応援しています!

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月19日 13:51
Comments(0)

今日も元気☆


土曜日登園のお友達☆

今日も元気いっぱいに、過ごしました。
少し咳や鼻水が目立つお友達も…
無理しないで、ゆっくり休んでまた月曜日会いましょう☆≧ω≦☆


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月18日 00:19
Comments(0)

お絵かきだぁ-!!


今日は、みんなでお絵かきタイム☆


クレヨンやカラ-ペンで自由に描きました♪♪

紙に思いっきり描いて楽しんでいましたが…いつの間にか、手に描いたりクレヨンで塗ったり…。



ありゃ-(´Д`)
お手手が大変な事に。。
でも、手に描く時の感触だったり、いつも出来ない事に楽しんでいたんだよね(*≧∪≦*)


パパ、ママ許してね☆


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月18日 00:13
Comments(0)

もう、そろそろ…



3月は、卒業シ-ズン

ヒュ-マニティ-にも、その日が近づいています。

数日後に控えた卒業式の練習…。
子ども達は、いつもの様に練習に頑張ってくれます。
本番を想定しての練習なだけに、リアルにウルウル(;_;)してしまいます。。



保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月18日 00:02
Comments(0)

マット☆ゴロゴロ


今日はSEAクラスさんと一緒にマット運動をしました(-∀・"*。゜

みんなでお座りッッ♪ハィポーズ☆
ベストショットが撮れました(●>U

横になってゴーロゴロ))

ゆったり楽しく過ごしました★

保育士★は
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2012年03月16日 16:32
Comments(0)