運動会ありがとうございました。

icon06

本日10月29日、運動会が無事に終了することができました。

園児たちの競技を見守ってくださり、温かいエールを送り続けていただいた保護者の皆様には、心からお礼を
申し上げます。ありがとうございました。

そして、朝早くからのお手伝いのご協力、役員の皆様・お手伝い係りの皆様、本当にありがとうございました。


今年は、多くの理由により戸外活動が不十分で、なかなか運動場での練習ができずに練習不足を少々心配しておりました・・・・ が、それに負けずに、今日は子どもたちは元気にがんばってくれました。

先生は本当に素晴らし星星と思います。とても感動しました

みんなの、力づよい一生懸命な競技の姿・・
真剣なお顔でゴールを目指す姿・・
お友達と一緒に笑顔で競技する姿・・
泣いてしまっても最後まであきらめずがんばる姿・・

伸び伸びしながらも、がんばる姿を見ることができました花p

ヒューマニティーのお友達、全員がんばりました! 

子どもたちの輝く力は・可能性は無限大です!! 
今日まで、頑張って練習をしてきたみんな! 来週は、運動会の余韻を感じることのできる楽しい活動を先生は準備をしていますねface02

みんな、100点満点ありがとうicon06

  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月29日 23:50
Comments(0)

ハロハロハロウィン♪

rainbow&starクラスのお友だちも今日のハロウィンをとても楽しみにしていました!絵本やともこ先生の話を聞いてハロウィンの意味を学んできました。

さて、みんなも帽子とマントを付けて仮装をし仮装パレードをしました!
途中、商店街にあるお肉屋さんでお菓子をいただき記念撮影(^^)/
赤平ひなたちゃんママからお菓子をいただき、るい君ママにも手作りのお菓子をいただき、みんなは大喜び♪本当にありがとうございましたm(__)m
たくさんのお菓子、カワイイ仮装に大満足のこども達でした!

また1つ楽しい思い出ができましたね★

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月28日 00:09
Comments(0)

楽しかったねッ♪♪


今日は、みんなが待ちに待ったハロウィン♪♪


出発前から、楽しさを隠しきれないお友達。

仮装をして可愛く変身☆したお友達は…

いざ出発!!


玄関先には、お友達のママが待っていてくれました(*U∀U*☆)


可愛いハロウィンのお菓子を貰うと、とっても嬉しそうにギュッと抱きしめるお友達☆★☆


みんなで

『ありがとうございます!!』


大きな声でお礼も言えました。


さぁ、次へ出発!!


おや…?!
黒いお帽子になが〜い髪の毛。
黒のマントをつけた魔女が……(・_・;)


ちょっと不安そうに近付く子ども達もいました。


『えんちょ-せんせ-!!』

気付いたお友達は、ほっとした様子☆
園長先生からも沢山のお菓子を貰う事が出来ました☆★


本当に、大喜びの子ども達でした(*≧∪≦*)



☆会長お母様
☆壁谷沢副会長様

毎年、子ども達の為にお菓子を頂き本当にありがとうございます。

今日も、子ども達はとても喜んでいました。
お部屋に入ると、早速貰ったお菓子を先に食べてしまったお友達も…(笑)

きっと、子ども達には美味しさが伝わっていたんですね☆★

ご協力を頂きまして、本当に感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月27日 22:37
Comments(0)

よさこい!

さぁ、運動会まであと3日。子どもたちの練習にもだんだんと熱が入り、毎日頑張っています!
rainbow&starクラスのお友だちはよさこいに挑戦です。「エイヤートットー!」「ヤーレンソーラン!」と元気よく声をだしたがら踊っています。難しい動きでもすぐに覚え、頑張っています。
本番までもう少し(^o^)/

頑張ろうね(^-^)b

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月27日 00:42
Comments(0)

●ハロウィン☆


今日は…英語カラ☆

SEA・SUN・SKYクラスみんなで一緒にハロウィンの制作をしましたッッ(^^)♪

かぼちゃ形の画用紙にお顔をカキカキ(((φ(.. )
みんなとってもお上手★☆

出来たら自分でトモコ先生に「ハィ、どうぞ…♪」

さぁ何が出来るカナ.゜・*。??

1人1人の描いたかぼちゃにトモコ先生がヒモを通してくれて…長〜い飾りが(pq´∀`)
みんなの共同作品♪

いつもと違って合同での制作☆楽しかったね◎^∇^◎

保育士★は
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月25日 22:30
Comments(0)

日常のひとこま


朝の会の前…
ふと見ると、きれいに縦に並んで電車の形に☆
(´ー`)

お昼寝のあと…
上手につたい歩きをして、振り向きざまに にこ☆
(´ー`)


毎日、いろいろな表情を見せてくれます。
これからも一緒に沢山笑ってゆこうね☆

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月25日 18:25
Comments(0)

英語の活動

今日はティムteacherとの英語の活動がありました!
福笑いのゲームをしたり、ハロウィンのダンスをしたりとても楽しく学ぶことができました(^-^)b

福笑いでは目隠しをして顔のパーツを合わせるので面白い顔になっていました♪みんな大爆笑です(^o^)

明日はともこteacherとの英語の活動があります!明日も楽しみだね♪♪

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月25日 00:32
Comments(0)

おみごとぉ---!!!!!


朝から、元気いっぱいに体を動かします(*≧∪≦*)
みんなは、体を動かす事が大好き♪♪

足を広げて、バランスをとったり…

開脚をしたり…

そして何と言っても 『逆立ち!!』

凄いですね♪
前より、バランスも取れてしっかり支えています☆20秒以上支えられているお友達も(*U∀U*☆)

以前も、似たショットで載せましたが…何だかみんな大きくなったなぁ。。(>_<)
そんな風にも感じました。


そして、今は遊びながらブリッジに挑戦中です♪♪



さぁさぁ、次は…

七田でシール貼りの活動です。ただのシール貼りではありません!!

ぶどうの粒の中に、1つずつシールを貼っていきます。
手先も使い、バランス感覚も養います☆
きちんと丸の中へ上手に貼ります。

みんな、とっても上手です♪♪


見て下さい!!
お友達が貼ったぶどうです☆キレイ過ぎませんか?!(・_・)


『先生が貼ったのでは??』
と思わせる程の出来栄えです!!
(※先生は一切触れていません。)


本当にみんな、素晴らしいです☆★☆


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月25日 00:23
Comments(0)

今日は.:゜* 。・☆


今日のSUNクラスさんは…七田の集中の時間からスタート☆(pq´∀`)

フラッシュカードも知育カードもみんなスラスラと答えてくれます♪
いすに?とカードを見せ聞くと…

「す-わ-る-!!」

元気いっぱいな声が返ってきますo(*^-^*)o

鉛筆では、今日はちょっと紙を変えて挑戦です♪
なんと…みんな大好きなアンパンマンがッッ(^^)!!
紙を見るとスグに

「ぁ〜Σ!アンパンマンだぁ(>U<)♪」

指をさし、大興奮な子ども達☆☆ とっても喜んでもらえてよかったデス●´∀`●

その後は英語p(*^^*)q
みんな楽しんで取り組めました♪

保育士★は
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月24日 22:20
Comments(0)

はなまる♪はなまる


今日のクラス活動は、色画用紙を使っての ぺったん☆遊びです(^o^)

大きな木に、まるやさんかくの木の実をぺたぺた…

貼る、はがすの遊びがみんな大好きです。
手先がどんどん器用になるね(^o^)

その後の英語の活動は…
みてください!
ひとりひとりの真剣な眼差し…

立派ですね(^^)v
今日もはなまる☆です。

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月24日 20:11
Comments(0)

今週は~♪


明日からまた、元気いっぱいのみんなに会えます♪

そして、今週土曜日は、運動会です。

1ヵ月が本当に早い・・ですね(*^_^*)

みんなの、がんばって練習している姿・・・とても素敵でかっこ良くて・・・うれしいですface06

ヒューマニティーのお友達は初めての運動会ですので、ドキドキ・・わくわく・・そして、がんばるぞ~の力でいっぱいでなんです力こぶ

お友達と、先生・みんなで力を合わせて・・・
精一杯頑張ります


先週は、風邪を引いてお休みしてしまう友達もいましたのでicon10
体調を崩さずに、気をつけていきましょうね(*^_^*)

また明日から、みんなの元気パワーを頂きますicon06

いつも、ありがとうicon06
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月23日 23:29
Comments(0)

ちぎり絵

今日は昨日ちぎった折り紙をかぼちゃの形をした白い画用紙にのりを使って貼る作業をしました!

みんなの顔は真剣そのもの!!製作が始まると誰一人としてお話することもなく集中して折り紙を貼っていました☆

みんなで作ったかぼちゃさん(^^)/個性溢れる作品ななりました♪

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月21日 23:30
Comments(0)

さぁ、はじまるよ!!


ダンス♪ダンス♪

ハイホーのダンスもすっかり上手になってきて、分かる部分の歌詞を上手に歌うお友達もいます☆☆

パパやママに見てもらうの楽しみだね♪


りんごのボタン付けも集中力は抜群です!!『できないよぉ-』の声も聞こえますが、チャレンジする心意気は満点!!


七田では、ひらがなを学んでいます。

『あいうえお』の文字と

えんぴつ、いぬ、おにぎり等の絵を上手に繋ぎ合わせる事が出来てきているお友達もいます

子ども達の吸収力の凄さには日々、驚かされています!!(・_・)


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月21日 22:58
Comments(0)

一緒に


今日は大きいクラスさんに混ぜてもらって8(*^^*)8
ディズニー体操の練習をしました。

やさしいお兄ちゃんお姉ちゃんたちが頼もしく、
あら、先生の出る幕が…
(^_^;)

SEAクラスのお友だちも、いつもと違う環境で大喜び☆
一生懸命おててを動かしながらまねっこしていました(^o^)

幼稚園クラスのみんな、おじゃましました☆
どうもありがとう(^O^)

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月21日 17:22
Comments(0)

ハロウィン製作

今日は、ハロウィンの製作をする為に折り紙をちぎる作業を行いました!

縦長にちぎるお友だちや細かくちぎるお友だち、大胆に大きくちぎるお友だち…さまざまでした♪

今日はちぎる作業だけだったけど、明日は画用紙に貼ってパンプキンを作る予定です(^^)/お楽しみに♪

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月20日 23:17
Comments(0)

バランスとって☆


英語を楽しく学んだあと、今日は平均台を使って身体を動かしました(^o^)

平均台は、牛乳パックを横にした高さです。

大人から見ればほんのちょっとの高さだけれど…
小さい小さいみんなから見ればきっと大冒険だよねヽ(´ー`)

先生と手をつないで渡ったり、座りながら進んだり、トンネルに見立ててくぐったり…
頭と身体を使って楽しく遊びましたV(^-^)V

そして…お昼寝をするお友だちのチェアをやさしくゆすってお手伝いしてくれたお友だち(^o^)ありがとう☆

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月20日 21:41
Comments(0)

みんなで


SKYクラスのお友達。
さて、今日は何をやるのかな??

絵の具の準備をしていると、

『〇〇くんはあか!!』

『〇〇ちゃんはきいろ♪』

みんな、使いたい色をアピールしてきます☆☆


準備が出来たら、タンポをつかって画用紙に色付けです☆

トントントン…♪
ポンポンポン…♪


どんどん画用紙が変身!!だいぶ色付いてきましたね(●*vUv)

で---きたっ(*≧∪≦*)


SKYクラスのお友達による共同制作♪

『紅葉の木』

とっても上手に、色とりどりに仕上がりました☆☆
お外も紅葉がキレイな頃だね…☆


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月20日 07:25
Comments(0)

☆まっかだな〜(^^) ♪


今日の元気いっぱいSUNクラスさんは…まず七田カラ☆

フラッシュカードや絵本、鉛筆・ヒモ通しと集中して行いましたp(o^^o)q


お次は…秋の制作♪
手形をペッタン! ペッタン! ペッタンコ★

SUNクラスのまっかな紅葉が出来ました(●´∀`●)


トンネルをくぐって遊んだりもしました☆
出口で待っていてお友達が来ると…「ばぁ〜♪」とする子も(^^)笑
お友達と一緒に、仲良く過ごしました(*・∀・*)

保育士★は
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月19日 20:50
Comments(0)

出発で〜す☆


今日はみんなでバスごっこ!

よーし☆みんなで乗れるように、先生 がんばっちゃうぞ〜p(^-^)q

ちょきちょき
ごそごそ…

みんな先生のまわりに集まって、段ボールに興味津々の様子(^o^)
窓を貼るお手伝いをしてくれました。

さあ☆いよいよ出発進行ー!

お友だちと一緒に乗ったり、ボールを中にいれてひっぱったり、
楽しく遊びました(^o^)

保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月19日 17:06
Comments(0)

どっこいしょ〜♪

今日は運動会の練習でよさこいのダンスを踊りました!

大きな声で「どっこいしょ〜どっこいしょ〜」と言いながら力強く踊っていたお友だちです(^-^)/

最後は仲良し兄弟ショット☆合同保育になると二人で仲良く遊んでいます(^^)/とってもカワイイ2ショットです♪

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2011年10月19日 00:37
Comments(0)