H24年度卒園式


今日は、H24年度、ヒューマニティー幼保学園の卒園式でした。
ヒューマニティーを巣立つ、3名のお友達。
いよいよこの日が来てしまいました…(>_<)


もう、感動感動…でした。

寂しさや、お別れが悲しく涙が溢れる式でしたが、その中に温かみがあって…みんなの言葉が愛情一杯に溢れていました☆


小学校へ行っても楽しく過ごしていける!!大丈夫!!自信をもって見送る事ができました☆☆
卒園児の保護者の皆様、本日はご卒園誠におめでとうございます。


本日、ご出席して頂きました佐藤会長様・社交ダンス講師の斉藤じゅんこ先生、心あたたまるお言葉を本当にありがとうございました。優しいお言葉に勇気づけられた事と思います。


卒園児のお友達。今度は、ランドセル姿見せに来てね(*^O^*)楽しみに待っています☆

保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月30日 20:08
Comments(1)

修了式・お別れ会


幼稚園クラスで、修了式を行いました。

年中・年少・未満児さんとして1年間ヒューマニティーで、楽しく毎日を元気に過ごしながら沢山のお友達との思い出や活動を通して、成長してきました☆
たいへんよく頑張りましたの証書を園長先生から頂きました。もうすぐ…1つ上のお兄さん、お姉さん。みんなの気持ちもワクワクしている様です。


明日は、いよいよ年長さんのお友達の卒園式。
みんなで、温かく見送ってあげましょうねo(^o^)o


そして…rainbowクラスのお別れとなってしまうお友達。
ヒューマニティーにずっと長く通ってくれていたお友達です☆みんなと一緒に進級したかった…ヒューマニティーにいてくれると思っていただけに寂しさも大きいです(>_<)

お友達1人1人と握手をしてまた遊ぼうねと約束♪♪
なので、また遊びに来てねo(^o^)o
4月から新しい園での生活だけど、元気に過ごしてね☆先生は、ずっと見守っていますよ(^∇^)ヒューマニティーにいつでも遊びに来てね。お友達も待っているから☆
沢山の思い出ありがとう♪

保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月30日 19:46
Comments(0)

お別れ会


本日、終了証書をいただきみんな無事に一年間を終了いたしました(^o^)v

卒園するお友だち、進級するお友だち、入園するお友だち…
春の訪れとともにまたひとつステップアップです☆

お別れ会ではお友だちを笑顔いっぱいにお見送りすることができました
(^o^)


そして先生も、ひとりひとりとぎゅ〜☆をしてSUNクラスさんとして最後のご挨拶
(*^o^*)

お別れしたお友だち***

またいつかきっと会いましょうね(^o^)

みんなの健やかなる成長をここからいつも祈っています。


保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月29日 21:09
Comments(0)

3月29日の記事


今日は、今年度の修了式がありました。園長先生のお話を聞きお名前を呼ばれお返事をし、修了証書をもらいました。最後にみんなで大きな声でみんなともだち〜ずっとずっとともだち〜とお歌をうたいました♪☆保育士☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月29日 10:32
Comments(0)

3月28日の記事


今日は、幼稚園卒園式のリハーサルでした。
卒園児・在園児のお友達、一つ一つ確認しながらのリハーサル。

練習なのに…何だか、込み上げる思いも感じお別れの寂しさ…これからの成長の楽しみ。複雑な心境です。(>_<)


卒園式まであと…2日。
明日は、修了式です☆お休みしていたお友達もいるので、元気なお顔見せてくれるのを楽しみにしています(*^O^*)


保育士☆と
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月28日 18:40
Comments(0)

英語♪♪


今年度最後の英語の活動になりました。今のseaクラスさんsunクラスさんで一緒に活動する事も最後となりました。本日も絵本の読み聞かせがあったりお歌をうたったり、体を動かして楽しく学びました☆みんな元気いっぱいでした☆ ☆保育士☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月28日 10:19
Comments(0)

お誕生日会

今日は3月生まれのお誕生日会を行いました!
3月生まれのお友達は、seaクラスのお友達2名、skyクラスのお友達1名です。

みんなでお歌を歌ったり、誕生日のお友達にインタビューをしたり、楽しくお祝いしました♪

これからもスクスク大きくなってね(*^O^*)

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月27日 12:23
Comments(0)

春に向けて♪


先日の御苦労様会は、本当にありがとうございました!

役員の皆様のお力により、あのような素晴らしい会が開催されましたこと、心より感謝申し上げます。

学園も、春の準備に取りかかっております〓
温かく気持ちの良い春の季節♪

学園まわりの花壇も、業者さんのお力により素敵なお花が入りました♪

卒園式に入園式

別れの季節から、温かい出会いの季節♪

大切な年度末、有意義に笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。宜しくお願い致します。
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月25日 14:35
Comments(0)

美味しいおやつ♪


お昼寝が終わると、お昼寝していたお部屋から電車ごっこでつながって、お給食を食べているお部屋に移動します(^∇^)


脱線しちゃうことも多いのですが、上手につながっていけることもあります(^^)v


おやつの歌を歌って、いただきますをすると、みんな上手にお茶を飲んで、おやつをパクパク(^q^)


食べてる時の幸せそうな顔〜(*^O^*)
見てる私達まで幸せな気分になります♪


ごちそうさまの歌や挨拶もとってもさまになってきた子ども達ですo(^o^)o


保育士☆お
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月15日 18:53
Comments(0)

ぬりえ☆☆

今日のSKYクラスの活動はぬりえからスタートしました!
クマサンと莓を色鉛筆でヌリヌリ…
はみ出さないように塗るお友達や大胆に塗るお友達、いろいろな色を使って塗るお友達♪みんな一緒懸命塗っていました(^O^)
楽しくかったようで、「先生またやろうね!」の声がたくさんあったので、またみんなでぬりえを楽しみたいと思います♪♪

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月12日 14:54
Comments(0)

全員集合!!

今日はSKYクラス18名全員出席でした!

全員が集まるのは初めてでした☆みんなで賑やかに、ともこ先生の英語教室に参加したり、歌をうたったり、お給食を食べたり…楽しく過ごしました(^∇^)

こうやってSKYクラスみんなで過ごすのも、あとわずかです。楽しく過ごしていきたいと思います♪

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月11日 12:11
Comments(0)

なかよし☆


金曜日は跳び箱、マット遊びのあと「バス」を使って競争あそびをしました☆

集団での簡単なルールのある遊びも、少しずつ理解して楽しめるようになりました(^o^)

そして…今週から卒園児さんへ贈るプレゼント作りもスタート☆

大好きなお兄さんお姉さんへ感謝のきもちをこめて
フィンガーペイントで模様をつけます(^o^)

喜んでもらえますように…
保育士☆み
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月09日 18:38
Comments(0)

みんなで仲良く♪


今日は土曜日なので、お友達も少なかったのですが、StarさんからSeaさんまでのお友達、みんなで仲良く遊びました(^^)v


Sky、Sun、Seaさんの小さいクラスは、みんなで風船遊びをしました(*^O^*)


Skyのお友達は、ポンポンと打ち上げて遊び、Sunのお友達は、「風船の歌」を歌いながら、風船を持ち歩いてました♪
Seaのお友達も風船に乗ってニコニコ(^∇^)


明日日曜日はおうちの人とゆっくり過ごして、また月曜日に元気に登園してきてくださいねo(^o^)o


保育士☆お
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月09日 14:10
Comments(1)

新しいお友達♪


3月から新しいお友達が増えたSEAクラス(^∇^)


まだ泣いちゃうこともありますが、ご飯になるとみんなピタッと泣き止んで、モグモグパクパクと食べてます(^^)v


そして今日は、みんなでお絵描きをしたら、夢中になってグルグル描いてました〜(*^O^*)


笑顔もどんどん増えてきていて、私たちもとっても嬉しいです( 〃▽〃)


保育士☆お
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月07日 18:47
Comments(2)

英語教室♪

3月になり、休園していたお友達も登園し、18名賑やかに過ごしているSKYクラスです。

久しぶりに登園したお友達は少し緊張気味でしたが、お友達とすぐ打ち解け仲良く遊ぶ姿が見られました☆
英語教室では、楽しい絵本を見たり体を動かしたり、ニコニコ笑顔で参加しているSKYさんです(^O^)

SKYさんで活動出来るのは残りわずかですが、みんなで楽しく過ごしましょうね!!

保育士☆か
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月04日 12:19
Comments(0)

マット運動


マットで体を動かしました☆ JUMPをして前転♪みんなテンポよくできました☆先生が写真を撮っているとずっとポーズを決めているお友達もいました(^O^) ☆保育士ゆ☆☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月04日 12:11
Comments(0)

3月4日の記事


英語の活動☆エルモのパペットがついている絵本にみんな夢中で見ています(^O^) モジモジとした可愛い動きにとっても癒されます♪ 新しいお友達も前へでてタッチして嬉しそうでしたv(^o^)
☆保育士ゆ☆☆
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月04日 12:03
Comments(0)

♪ひなまつりパーティー♪幼


3月1日は、学園のひなまつりパーティーがありました!
お雛祭りは、女の子の健やかな成長を祈る節句の行事です♪みんなのお家にも、立派なひな飾りが飾られている頃ですね♪今日は、男の子も一緒に女の子のひなまつりパーティーをお祝いしました♪

まずは、先生からおひなさまのお話しを聞きました(^O^)

御内裏様にお雛様、、三人官女、五人囃子、隋臣、仕丁、、みんなしっかり知っていました!

その後、雛人形の飾り方並べ方のお勉強をしました。
お雛様のことをしっかり知った後は、、
フルーチェ作り!!

グループにわかれ、いちご味、バナナ味、メロン味と好きなフルーチェをみんな一生懸命、混ぜ混ぜ!!♪

とても、楽しいひなまつりパーティーでした♪♪
  


Posted 一般社団法人 ヒューマニティー幼保学園 at 2013年03月02日 20:12
Comments(0)